GREAT EARTH宮崎日南海岸サンシャインライド2018– 大会の魅力 –(大会レポ)

<2018年4月22日(日)大会が開催されました!>

当日は曇りで、少し肌寒い中でのスタートとなりました。
エイド中心でショートコースを紹介します。

大会情報はこちら

まずは、6時30分からロングコースの選手たちが続々とスタート。
7時ごろショートコースの選手たちがスタートしました。

1つ目のエイドが近くなったところで、最初の試練、坂道です。
前後の選手のスピードに合わせながら登ると、目の前には広がる海。
そして間もなく1つ目のエイド「道の駅フェニックス」です。

少し汗ばむくらいになっていたので、日向夏の果汁が嬉しかった。

エイドを出発すると海岸線を登ったり、下ったり。
走り続けて小腹が減ったころに2つ目のエイド「鵜戸神宮」です。

ここでは、魚うどん(魚のすり身を麺のようにしたもの)と
まぐろのメンチカツ2個を食べました。お腹の充電完了!

次のエイドまでは、田園風景や森を見ながらののんびりサイクリング。
時折すれ違うロングコースの選手たちに敬意を込めて撮影。
エリート集団という感じでとてもかっこよかったです。

最もつらい坂をなんとか登り3つ目のエイド「道の駅酒谷」です。

絶対にここの草餅が食べたいと思っていたのでとても幸せでした。

あとはゴール 飫肥城に向かうだけ。
途中からサポートライダーの方がずっと一緒に走って下さったので
あっという間にゴールに到着できました。
本当にありがとうございました。

ゴールではおにぎり、飫肥天、豚汁を食べた後少し休憩しました。

その後JR飫肥駅で自転車をトラックに積み込み
まさにプロの技です!

電車に乗って青島へ。

もちろん車内では爆睡で、目が覚めるともう青島駅。
トラックから自転車を下ろして、最終ゴール県総合運動公園まで向かいました。

初心者の私にも走りやすい適度なアップダウンのコースと
美味しいエイドの食事、サポートスタッフの皆様のおもてなし。
本当にいいこと尽くしでした。
とても楽しかったです。

取材/記事:24

参加された方、応援に行かれた方、参加してみたい方、ぜひ、口コミへメッセージを!
口コミへ